こんばんは🌙😃

今日は、久しぶりにしゃぶ葉でガッツリお腹いっぱい食べてきました。

我が家は、安くお肉とお野菜がお腹いっぱい食べられるしゃぶ葉が大好き💓♥️❤️。

でも、久しぶりの来店となりました。

いつもは、豚ロースのコースにするのですが、今回は少しリッチに牛肉も食べられるコースにしてみました。

出汁は、「白だし」と「すき焼きだし」を選択し、タブレットで注文。


待っている間にお野菜をたっぷり持ってきました。いつもネギをたっぷり入れてます。
20220402_134452_(1)
取りに行く時は、みんなマスクに手袋をお願いされてて、感染対策もされています。


お肉も到着しました。びっくりしたのが、最初の注文時は、出汁とお肉を店員さんがもって来てくれるのですが、追加のお肉の注文を添えつけのタブレットですると、なんと猫のロボットがお肉を持って来てくれました。
20220402_134912_(1)
20220402_134455_HDR_(1)
久しぶりに行ったらずいぶんハイテク(?)になってておばさんびっくりです😅。


つけタレも持ってきました。
左が豆板醤マヨネーズ、右がきざみ玉ねぎ香味だれとゴマだれときざみねぎをあわせたたれです。
20220402_134750_(1)


↓すき焼きだしに一人1個ついてくる生たまご。これは、すき焼きだしを選んだ時の特権ですね。
20220402_135136_(1)
個人的には、チゲ鍋とかでも、生たまごついててほしい。


取ってきたお野菜とお肉をたっぷり入れたら、もう競争です。!!(゜ロ゜ノ)ノ😅
20220402_134756_(1)

お肉とたっぷりのネギを一緒にタレにつけて食べるのめっちゃおいしい😋🍴💕。
20220402_135626_(1)

お肉とお野菜たっぷり食べて、この時点でお腹いっぱいでしたが、デザートは別腹(?)なのか。。。



どうしてもワッフルが食べたくて、作っちゃいました💦。
20220402_142832_(1)

焼いたワッフルの上に白い粉砂糖とメープルシロップ💛。ソフトクリームをトッピング、上にドライフルーツときな粉をかけてみました。
20220402_142836_(1)
これ、ワッフルの生地がもちもちしてて期待以上に美味しかったです。ソフトクリームともよくあいました。

そして、やめとけばいいのに、、、お腹いっぱいのところ、プリンを作って食べました。
20220402_144058_(1)
こちらは、まあプリンといえばプリンなんだけど、そこまで、プリンではない感じ。
プリン味の固めのソフトクリームって感じ。
でも、お味はおいしいプリンでした🍮。これで最後の締めとなりました。

お肉にお野菜、最後のデザートまで、本当にお腹いっぱい家族で楽しい時間を過ごせました。